うるさくない独り言とは?

こんにちは!ノブです!!

 

あなたは親や友達に

このように言われたことは

ありませんか?

 

f:id:nobuwaka8674:20190209063039p:plain

 

「うちの子、一人で何か

ボソボソ言っていて心配なんだけど」

「あいつ、何一人でしゃっべってるんだ?」

 

僕もたまに独り言を

言っているので、

このようなことを言われたことはあります。

 

静かな環境で

周りの人に聞こえると

とても恥ずかしいです

 

ですが、

独り言は悪いわけでは

ありません。

f:id:nobuwaka8674:20190218165053j:plain

 

プロ野球選手が打席に

入る前に何か言っている

映像を見たことはありませんか?

 

皆さんは

何を言っていると思いますか?

 f:id:nobuwaka8674:20190216185921j:plain 

 

その言葉の内容は

詳しく分かりませんが、

 

恐らく

自分は打てる

いつでも投げてこい」など

 

自分を鼓舞させて

セルフイメージを高めて

いるものだと思います。

 

この場合の独り言は

決して悪いことでは

ありません。

 

むしろ、自分のセルフイメージを

高める効果があるため、

結果に結びつくと思います。

 

これが、うるさくない独り言です。

理解して頂けましたか?

 

f:id:nobuwaka8674:20190218091656p:plain

ここで、どんな言葉を

かけた方がいいと

思いますか?

 

f:id:nobuwaka8674:20190209063039p:plain

それは、何でもいいです。

 

「自分は打てる」でも

「ランナーを返してやる」でも

何でも構いません。

 

おすすめなのは

「今まで努力をしてきた自分を

信じよう!絶対打てる」です。

 

f:id:nobuwaka8674:20190113154105p:plain

 

人が練習するよりも

多くバットを振ってきた

過程を十分にほめてあげましょう!!

 

そして、セルフイメージを

最大限に高めましょう!

 

なぜ、今までの努力

ほめるのでしょうか?

 

それは、自分がやってきた

努力を肯定することで

その後の成績が上がるからです。

 

 詳しくはコチラ↓

 

子供は褒めるとダメになる?結果ではなく過程(努力)を褒める! | 主夫がログってるブログ

 

 

人より多くバットを

振り続けたあなたなら

きっと打てます。

 

 

眼を閉じて

打席に立っていることを

想像して下さい!!

f:id:nobuwaka8674:20190131063713j:plain

そして、

大観衆の前で

打っている姿を頭に思い起こして

 

「自分は打てる」

と唱えて下さい!!

 

今日はここで終わりとなります。

 

ここまで読んで下さり

ありがとうございました。