プロ野球選手が打てるのは理由があった!?

こんにちは!ノブです!!

 

今日も僕のブログを見てくれて

ありがとうございます。

 

昨日は

試合で打つために

メンタルトレーニングが必要なのかを

お話ししました。

 

メンタルトレーニングが必要な

理由は分かりましたか?

 

少しでも

分かって頂けたら嬉しいです。

 

 

重要なことは

考えて理解するよりも

理解して何か行動を起こすことです。

 

 

本を買いに行くことでも

いいですし、

 

コーチや監督にメンタルトレーニン

について聞くのもいいと思います。

 

少しでも

メンタルトレーニンについて

興味を持つことが重要です。

 

 

突然ですが、

イチロー選手はなぜ

世界でも活躍できると思いますか?     f:id:nobuwaka8674:20190113145722j:plain

 

 それは

自分を信じ、

努力を続けているからです。

 

イチロー選手でも

調子が悪い時もあります。

 

f:id:nobuwaka8674:20190113153443j:plain

ですが、

そんな時でも

常に自分を信じて努力を惜しみません。

 

 

努力ができるのは

明確な目標があって

実現しようとする思いが誰よりもあるからです。

 

そして、

他人と比べることもなく、

自分の結果を追い求めています。

 

 

他人と比べてしまうと、

自分の望む結果を

出すことは難しくなります。

 

 

理由は

自分と戦うのではなく

他人と戦うことになるからです。

 

したがって、

イチロー選手が打てている理由は

2つあります。

 

1つ目は、明確な目標を定め

それを達成するための努力を継続

しているから

 

2つ目は、他人と比べることなく

自分の望む結果

を追い続けているから

 

 

イチロー選手が活躍できる理由は

まだまだありますが、

今日はこの辺りで終わりにします。

 

また、明日もよろしくお願いします!!

 

https://nobuwaka8674.hatenablog.com/entry/2019/03/02/082801