自分には悪魔が潜んでいた!?

こんにちは!ノブです!!

 

あなたは、困ったときに

周りに助けを求められますか?

 

自分一人で抱え込んで

いませんか?

 

いつも一人でやるあなたは

この文章を読んだら、

誰にでも聞けて、解決が早くなります。

 

逆にこの文章を

読まなかったら、いつまでも

自分で抱え込んでしまい、

 

成長出来ずに、

現状で止まってしまいます

 

f:id:nobuwaka8674:20190220163214j:plain

 

「自分ができていない部分は

これだと思うんだけど、

こんなこと聞いていいのか?」

 

「そんなことも

わからないのかと

バカにされてしまうんじゃないか?」

 

その様な感情から

周りの人に聞くことをやめ、

自分で行おうとしてしまいます。

f:id:nobuwaka8674:20190218150936j:plain

そういった方は、

「自分は他人に聞かなくても

大丈夫。自分だけでやろう。」と思っています。

 

このように

変にプライドが高く、

自分は出来ると思い込んでいます

 

f:id:nobuwaka8674:20190114122135j:plain

 

なぜ、人に聞かないと

成長できないのでしょうか?

 

f:id:nobuwaka8674:20190209063039p:plain

それは、自分の考えに

固執してしまうと

限られた範囲でしか処理できないからです。

 

自分の育った環境や

性格によって

思考は作られています。

 

なので、どうしても

自分が辛いと思う方は

選択しません。

f:id:nobuwaka8674:20190113152807j:plain

 

その場ではいい選択かも

しれませんが、今後の

未来では全く成長はありません。

 

f:id:nobuwaka8674:20190114133444j:plain

 

日本の獣医で権威のある

須崎泰彦先生という方は

こうおっしゃっています。

 

「人生は問題解決の質で決まる。

問題解決をするには選択肢を

多く持つことが必要です。」

 

選択肢を多く持つには

多くの人と関わる

ことが必要になります。

 

つまり、自分の関わっている

人以外にも多くの人と交流を持ち、

考え方の範囲を広げることが成長に繋がります。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

www.susakiyasuhiko.com

 

どのようにしたら、

人に聞けるようになり

成長をすることが出来るでしょうか?

f:id:nobuwaka8674:20190113163810j:plain

まずは、

自分より能力が高い人

に話を聞いてみましょう!

 

例えば、

チームの中で自分より

良い成績を残している人や

 

監督、先生など

自分よりも高い身分の人などです。

 

話を聞いたら、

まずその意見を受け入れ、

何か行動を起こしてみて下さい。

 

スイングでも一日の行動など

頂いたアドバイスのもと

何か一つ行動してみましょう!!

f:id:nobuwaka8674:20190113160315j:plain

 

今まで人に聞いてこなかった

ので、一歩を踏み出すことは

たいへん勇気がいると思います。

 

ですが、自分の成長のために

まずは聞いてみるところから

始めてみましょう!!

 

自分の可能性を信じて

聞いてみましょう!!

 

さあ、今すぐ

他の人のそばに行ってみましょう!

 

今日はこの辺りで終わりにします。

 

ここまで読んで下さり

ありがとうございました。

 

https://nobuwaka8674.hatenablog.com/entry/2019/03/02/08280