人の評価はするな!!

こんにちは!ノブです!!
 
 
「この人はいい人だから、
信頼できる。」
もしくは
 
「雰囲気が悪い人だから
あまり関わらない様に
しよう」など
 
勝手に人のことを
判断していませんか?
f:id:nobuwaka8674:20190219180556j:plain
 
そんなあなたは
 
この記事を見ることで
人を勝手に判断することなく
良い人間関係を築ける様になります
 
チームメイトや監督などに
信頼されやすくなる
と思います。
 
逆にこの記事を見ないと
人を見た目で判断し、
文句をつける。
 
そして、
人間関係が悪化し
あなただけ孤立をしてしまいます
  
f:id:nobuwaka8674:20190218150305j:plain
 
 
これでは、チームメイトや
監督に信頼をされるはずが
ありません。
 
重要なことは
人の悪いと思うところを
受け入れることです

f:id:nobuwaka8674:20190131063713j:plain

あなたが、他人の悪口を
本人がいない場所で
言っているとします。
 
誰がどこで聞いているかは
分かりません。
 
では具体的に
どの様なことをすれば
いいのでしょう?
 
それは、人のいいと思うところ
を褒めてあげましょう。 
 
これは、些細なこと
例えば、元気でいいねとか
何でも構いません。
 
ポイントは外見だけでなく
内面の部分を褒めることです。
 

f:id:nobuwaka8674:20190218234756j:plain

外見だけ褒められても
嬉しくはありません。
 
内面的な部分を
褒めることで関係は
良くなります。
 
それを継続していくと
相手の長所をみる癖が
つきます。
 
その後、人の欠点も
長所と思えるようになり、
欠点ばかりを見ることがなくなるでしょう
 
ぜひ、いろんな人と
会話をしてみて下さい。
 
あなたにはない考えを
持っていて、それが
あなたの成長に繋がるかもしれません。
 
会話の中で
一個いいところを
見つけましょう!!
 
今日は以上になります。
 
ここまで読んで下さり
ありがとうございました。